"

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

WEB MASTER'S PROFILE(管理人取扱説明書)



NEW ENTRIES

THANKS YOUR COMMENTS

THANKS YOUR TRACKBACK



STOP 風疹



 
猫と WEBで****名乗ってる化け*
(*`Д')凸がこの世で最も嫌いです (*`Д')凸
猫好きは速やかに立ち去る事をお薦めしますm9っ゜Д゜)
コメント TBは承認制にしています
反映が遅くなりますこと ご了承ください
また 内容が本サイトにふさわしくない場合 問答無用
管理人権限で削除しますm9っ゜Д゜)
ちなみに上地雄輔 B'zまっちゅFANで アルビサポ うさぎ党だったりもします
<< 本日は | main | 公式通達 きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ >>
八蔵園さん 訪も(o▽n)(長文注意)

海の見えない世界遺産市居住ですが
ここはマイナスイオン全開 ♪(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`)人


 

GJロケ先 の 八蔵園さん訪問しました(v^-゚)



ロケ現場その1 来年の一番茶の出来を左右するという大事な工程とのことですが

元アスリートですから バリバリ作業をこなした模様





水だし煎茶 初めて飲んだ時の表情を撮影したかったとのことで

同行スタッフにはガンガン提供していたにも関わらず

最後の最後まで本人にだけは提供されなかったとは ご亭主のお話

ホンマ甘くて美味しかった 塩むすびが欲しくなりました

 

ここはファーストカットのロケ地 ↑ 

ハ蔵園さんご自宅兼工房からは 車で移動が必要な距離ですが

ご亭主自らの運転でわざわざご案内いただきました 

愛車 LUNXでもかなり怪しい山道(すれ違いほぼ困難) をゆすけ号も登ったとか

当日は下って来る車との行き違いでトラぶった模様

一針二葉は茶摘みの基本 頑張ってやったそうです




ココはマルコメくんとのカメラの場所(。-_-。)

蒸し 手揉み作業の工程はここで行うそうです

手揉み紅茶 40分 ガチで本人が作業

(本人手揉み紅茶は その後の反響も鑑み 全て本人のおみやにしたそうです)


真剣になるにつけ 作業に集中 言葉も少なくなり ロケになるのか心配でした 

とは ご亭主談

腰もすわっていて かなり 良い手つきだったこと

人柄も現れるのか 仕上がった紅茶はとてもまろやかで優しく 

フルーティ だったことを教えていただきました

紅茶 烏龍茶もお茶の葉から製造されますが

やはり 気候によって 向き不向きの品種はあるそうで

紅茶に適した茶葉の品種は耐寒性に乏しいのと 日本人の好む香りではないとのこと



また ロケ依頼のTELがあった時点では 

誰がロケに訪問するかも明かされず

体力はありますから 何でも体験させてください とだけ

他の茶園さんのご紹介も考えたそうですが

製茶の作業工程を いろいろ体験してもらうには

時節柄 自分のところしかないこと

ディレクターさんからの 「日本の心 伝統文化を紹介したい 

という言葉に これはお引き受けするしかないな と決心したこと

前日になって 訪問するのが 神であることが知らされ

ご家族にも内緒にしていらっしゃったこと

芸能人でキャメラに映る姿と キャメラに映らない姿に乖離が大きい

と噂になってる人もいるようですが

神は終始 周囲に気づかい 気配り 笑顔を絶やさない人だったこと

も明かしてくださいました



尚 マルコメくんには 

大事はお仕事だから 工房には来ないように」と説明していましたが

いつの間にやら 神のほうから 声をかけ 仲良くなっていた とのこと

ポケモンは偉大だなぁ 





撮影は終始 和気藹々 時折 スタッフから笑い声も起きていたそうです

キャメラ2台&音声 ディレクター スタイリスト(たじぽん?)マネ 

なぜか レーベルの方も同行とか

ロケ現場その1にて一緒に作業した スタッフさんも 元球児らしく

作業中は終始野球の話で盛り上がっていたというお話もありました

横高ですから 練習試合やらで お茶国にはご縁はありますしね・・♪





訪問して ホンマ良かったぁ…(>Д< ;) 



遊人依頼の品を購入しましたが 奥様から おみや にと

自家菜園の無農薬ミニトマトまでいただいてしまい恐縮ⅿ(_ _)ⅿ
| La Nanala | 14:12 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:12 | - | - |
こんにちは。
ゆかりさんの行動力には、ただただ脱帽m(__)m

しっかり読まさせていただきました。
郡山には行けたのに

富岡は断念(+。+)

ありがとうございました

| 友 | 2014/08/14 10:51 AM |