"

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

WEB MASTER'S PROFILE(管理人取扱説明書)



NEW ENTRIES

THANKS YOUR COMMENTS

THANKS YOUR TRACKBACK



STOP 風疹



 
猫と WEBで****名乗ってる化け*
(*`Д')凸がこの世で最も嫌いです (*`Д')凸
猫好きは速やかに立ち去る事をお薦めしますm9っ゜Д゜)
コメント TBは承認制にしています
反映が遅くなりますこと ご了承ください
また 内容が本サイトにふさわしくない場合 問答無用
管理人権限で削除しますm9っ゜Д゜)
ちなみに上地雄輔 B'zまっちゅFANで アルビサポ うさぎ党だったりもします


| - | | - | - |
センター初日
はい 

正月商戦とバレンタインの合間はコレ

がんがれ受験生です

各売り場あれやこれやとゲン担ぎにこだわりまして

さながらダジャレ合戦の様相を呈しております

定番のカップ麺やお菓子は当然ながら

加工食部

試験に受カレー⇒ カレールー

もちの粘りでラストスパート

今年は何と おかきあられせんべいの米菓コーナーにおいても 

お茶とご一緒にちょっと息抜き あきらめませんべいまで追加 WWW 

どこまでやるんだか


鮮魚部

置くとパス→オクトパス→たこ(WWW)

お夜食用のパスタ お茶漬けおむすびの具に 鮭 明太子 たらこ

精肉部

恒例のとん勝つ

ウイン(WIN)ナー食べて勝利(WIN)をつかもう

青果部

先の見通しよしのれんこん(金平におすすめ)

3食ちゃんと食べて規則正しい食生活応援の朝食バナナ

風邪予防の果物 特に いい予感で伊予かん

日配部

休憩のデザート 夜食の鍋焼きうどんやそば 

冷凍たこ焼き ピザ パスタ グラタンドリアラザニア 肉まんあんまん 

すべらんうどんで(受)カレーうどん 力うどん

お弁当の添え物に桜(サク)漬け

納豆もちで最後の粘りを

ヨーグルト乳酸菌商品で体調維持と風邪対策

惣菜部

夜食のおむすび(塩むすびはエンムスビと読む) おいなりさん 助六 勝つサンド

とん勝つ 海老勝つ ひれ勝つ メンチ勝つの勝つカルテット

点(がどんどん)丼 勝つ丼 うどんそばのお供に天ぷら

(開け)ゴマ合え各種(いんげん ほうれんそう 菜の花)

合格祈願松花堂弁当 

(一口カツ ウインナー 胡麻和え サクラ漬け レンコン金平 ちくわ点 花形人参などなど)
| No Music!No Life! | 01:13 | - | - |
いつか私は歌をうたう  DAKARA 生はやめられない


はい 行ってきました

名古屋センチュリー

CDもいいけれど

生バンドの迫力ある演奏だとか

声量豊かな生歌だったり〜意外性のある演出だったり…等々に魅かれて

LIVEに出かけてしまうんだよなぁ

タオルがまた増えました 爆

志帆様がタオルの国の方なんで素材はよさげです(更に爆)

 
| No Music!No Life! | 01:05 | - | - |
いつも何時に寝てますか?
たいがい25時以降

起床(:з[▓▓]パチッは 5時前後
 
| No Music!No Life! | 22:22 | - | - |
嗚呼…(>Д< ;) 青春の象徴が
普門館 音色途絶える 吹奏楽コンの聖地、改修を断念

朝日新聞(Asahi.com)


これは、高校球児にとって甲子園が無くなるのと等しいコト

はい カスタネットマラカス太鼓ブラバンシンバルトライアングルマリンバやってた人間にとっては

タイトルの通り 青春の象徴 であり 吹奏楽の聖地

です

皆 ここの舞台に立つ為に朝練 昼練 放課後 土日祝 

テスト期間で放課後の部活禁止令が出ているとき以外は

明けても暮れても 一音入魂 で 練習します

嗚呼 ホンマ切ないなぁ …(>Д< ;)…(>Д< ;)…(>Д< ;)

…(>Д< ;)…(>Д< ;)…(>Д< ;)…(>Д< ;)…(>Д< ;)…(>Д< ;)
| No Music!No Life! | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
指揮 松本 潤

ェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ンゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン

ェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ンゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン

きっと楽譜読めないよね ホンマよぉ頑張った

フルスコア頭に入れるっていうのは

ホンマ大変なことなんだよぉ

13年Perc(打楽器)やってましたから・・・(T T)


打楽器の大半 音階はありません



その 音 強さ タイミング で

メロディ(主旋律 対旋律 他伴奏 低音部などなど)を

すべてぶち壊すことになります

ですから フルスコアを読み込み

どういう音が要求されているかを判断するのです

ちなみに

のだめ〜で千秋クンの参加した 

プラティニ指揮者コンクールてのは

松潤の指揮を指導した 佐渡 裕氏がかつて優勝した

ブザンソン国際指揮者コンクール 

をベースにしていると思われます

書類審査から始まって一次から最終まで

五回の試験があるようです。

書類選考の後

一次試験で30人から15人へのふるい落とし、

そして二次がスコア間違い探し ここからは公開審査

だそうですから



短時間であれだけのものにするには 

かなりのレッスン 練習をしたと思いますよ

見た目よかハードで

頸椎椎間板ヘルニア が職業病みたいなもんです

世界の小室氏も軽度の頸椎椎間板ヘルニアとのこと

てっきりU-20の試合見てると思ったら

24HTV見てたのねぇ(ツイで知りました)


ホンマ楽しそうに演奏してる 高校生もよかった

24Hの企画とはいえ ありがとうです

| No Music!No Life! | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
早いもので
今年も

ZARD 坂井泉水さんの命日がやってきました

何年たっても

色褪せない 声 メロディー 歌詞

いつまでも 心の中に生き続けます

合掌





 

| No Music!No Life! | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
嗚呼・・・...(o_ _)o)) どてっ
 Asahi.com

全日本吹奏楽連盟は、

10月20、21日に普門館(東京都杉並区)で開催を予定していた

第60回全日本吹奏楽コンクール中学・高校の部(同連盟、朝日新聞社主催)

について、会場を変更することを決めた。

普門館の耐震強度が足りないとわかったためで、

18日、全国の連盟幹部に通知した。代わりの会場を探している。

 普門館の収容人数は5082人で、国内最大級のホール。

1970年に建てられた。所有する立正佼成会によると、

専門家の耐震調査で、震度6以上で天井崩落の恐れがあることがわかった。

同会は2日間で約2万人の中高生や観客が訪れるコンクールで

安全性が確保できないと判断。

連盟に対し、この日までに使用できなくなったことを伝えていた。

同コンクールが普門館で初めて開かれたのは72年。

収容人数の多さやバスが出入りできる駐車場の確保がしやすいことから、

以後、開催地として定着した。「吹奏楽の甲子園」「聖地」などと呼ばれ、

吹奏楽部に所属する中高生の憧れの場所となってきた。

| No Music!No Life! | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
【誤】CD内添投票権 【正】投票権とおまけCD  
某ヤホー掲示板でのコメント中

同感なものを抜粋してきました


*宇多田ヒカルとは器が違うだろうが

失礼にも程がある

加えて

*あくまで売れたのは『投票券』

宇多田ヒカルやMr.Childrenの記録を曲で抜いた訳ではない


*「川の流れのように」の作詞は秋元さん

歌の価値を理解しているあなたがこんなあくどいことをするなんて

*記録に残り、記憶に残らない。





 
| No Music!No Life! | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
(-人-)(-人-)(-人-) 合掌 

泉水さんが亡くなってもう 4年か

今の音楽業界を見たら

何て言うんだろうな

今日だけは ZARDデー

| No Music!No Life! | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
到着
20100903154423.jpg
今日は這ってでも行く

そう、決めてた

本日トップスには

Merci Beaucoupをチョイス

そう フランス語で

「ありがとう! 」

暫くの間逢えなくなるから

この目にしっかりと焼き付けよう
| No Music!No Life! | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |