"

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

WEB MASTER'S PROFILE(管理人取扱説明書)



NEW ENTRIES

THANKS YOUR COMMENTS

THANKS YOUR TRACKBACK



STOP 風疹



 
猫と WEBで****名乗ってる化け*
(*`Д')凸がこの世で最も嫌いです (*`Д')凸
猫好きは速やかに立ち去る事をお薦めしますm9っ゜Д゜)
コメント TBは承認制にしています
反映が遅くなりますこと ご了承ください
また 内容が本サイトにふさわしくない場合 問答無用
管理人権限で削除しますm9っ゜Д゜)
ちなみに上地雄輔 B'zまっちゅFANで アルビサポ うさぎ党だったりもします


| - | | - | - |
嗚呼・・・・・今年も
朝日


今年も優勝旗が日本海側にやってくる夢が消えました

650球よく投げ切りましたね

思えば…5年前の 決勝 9回2死から奇跡の追い上げ

あの試合を見て文理入りを目指したコが多数いるとか



腐っても田中家と申しますか(苦笑 恥)

早い時期からのインフラ整備のおかけで 関東 東海の強豪校さんと

練習試合の遠征に出かけやすくなり

実際試合をしても名前負けせず 負けてもきちんと反省し

雪国ならでのハンデも知恵と工夫のトレーニングで乗り切り

やっとここまできました







秋の神宮 期待してます



 
| がんばろう新潟 | 22:22 | - | - |
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
文理 4強進出

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

未だ 優勝旗が日本海側 北アルプスを越えてきたことはありません

今年は 北信越エリア代表が大健闘してます

野球後進県というレッテルを何とか返上したいもんです

昨年秋の神宮決勝 春センバツ

リードしながらの逆転負け




とにかく勝ちにこだわる あきらめないプレー

期待したいと思います

追記

新潟日報WEB号外
| がんばろう新潟 | 17:48 | - | - |
あれから5年・・・

中越地震から 今日で5年です

いつも浮かれポンチな記事ばかりUぷしてますが(恥)



コシヒカリ国の出身ですから忘れちゃいけません

たまには真面目な記事も書かねばね

まずは (-人-)(-人-)(-人-) 合掌

当時の勤務先は蕎麦国で そこも結構揺れましたが

休憩室でテレビ見て即 実家(固定 おとん )にTELしてみましたが

既に回線が通話規制になって3時間?4時間つながらず…

焦った記憶があります

棚田の美しい地域でしたが 費用の問題から修復をあきらめる方も多く

すすきが生えてる光景には胸が痛みます

闘牛 錦鯉の養殖は少しずつ復活してるようですが

地震前のようにはなってないとか

唯一の救いは 

母 姉と車ごと土砂崩れに巻き込まれ、4日後奇跡的に救出された

坊やが小学生になり 成長していること

将来は消防士か警察官になって人の役に立ちたいと言ってること

でしょうか


| がんばろう新潟 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
熱い試合をArigato♪
 やはり古豪は強い… Orz

と大差をつけられた6回裏

最終回の粘りはホンマ

コシヒカリ国人の誇りです

もうダメなのかと思った2死

でも「野球は2死から」とはよく言ったもので

ここから 怒濤の5点…

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ひょっとしてラスト3塁直が抜けてたらなぁ

なんて思いましたが こればかりは・・・・

ホンマいい試合でした




お疲れさん この大健闘胸張って帰ってこ〜い

気持ちでは決して負けてない

うん


| がんばろう新潟 | 15:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
えらやっちゃ えらいこっちゃ
 日本文理、ついに決勝へ―
甲子園球場で行われている第91回全国高校野球選手権大会は
23日、準決勝を行い、第1試合に登場した本県代表の日本文理は県岐阜商(岐阜)を2―1で下し、夢の初優勝まであと「1」に迫った。

 試合は午前11時にプレーボール。
日本文理はこれまで3試合を投げ抜いてきた伊藤直輝投手
県岐阜商は山田智弘投手の両右腕が先発。
伊藤投手は強打を誇る相手に再三の走者を許しながらも後続を仕留め
八回まで無失点に抑える好投。

 打線は五回、先頭の切手孝太選手が中越え三塁打を放つと
続く高橋隼之介選手が右前適時打を放ち、1点を先制。
六回にも伊藤投手の二塁打を足掛かりに
中村大地主将が右前適時打で1点を追加しリードを広げた。
九回にピンチを招き1点を失ったが逃げ切った。伊藤投手は11奪三振
打線は4試合連続二けたの10安打を放った。

 大井道夫監督
「(決勝進出は)正直なところ驚いた。明日もうちの野球をやっていくだけ」と語った。
日本文理は24日午後1時からの決勝戦で中京大中京(愛知)と対戦する。
(新潟日報より)


未だかつて 優勝旗は日本海側に渡ったコトがない

津軽海峡を越えたりはしているけど(苦笑)

コシヒカリ国は野球後進国 甲子園勝率なんぞ下位にランキングされている

正直 今回もうどん国が初戦と知った段階で負けを覚悟していたから・・・・

ホンマ ミラクル ミラクルです

ま 運も実力の内 とも申しますし

強い者が勝つのではなく 勝った者が強いのです 

と言った レスリングの吉田嬢 

明日は決勝 

勝っても 負けても 胸張って堂々と 悔いのない試合を

怪我なく終えることを願ってやみません


頑張れぇ

明日はきっと仕事にならないので 急遽

有給 をとってしまいますた(恥)




| がんばろう新潟 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
贅沢な悩み・・・(*-゛-)
 熱闘 甲子園m9っ゜Д゜)



我がコシヒカリ国・・・準々決勝の対戦相手けて〜い


はいいのですが まさかぁ

(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)
(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)
(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)
(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)
(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)
(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)
(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)
(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)
(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)
(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)(||l´Д`)

謙二さんの最後の教え子達の学校になるとは………Orz

もう・・・・どちらを応援してよいのやら

頭ん中ぐるぐる・・・・・・・・(*-゛-)(*-゛-)(*-゛-)(*-゛-)

ここまできたら

悔いのない 精一杯の全力プレーさえしてくれたら

それでいい うん



針の穴より小さい チャンスの光を早く見つけたほうが勝つか

最後まで勝利を諦めない心で 勝利の女神の微笑みをもらうのか

どにかく明日は楽しみと悩みが入り混じった日になりそう
| がんばろう新潟 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
に…25年ぶり?
 



文理が県勢25年ぶりの8強入り 


第91回全国高校野球選手権大会は19日、甲子園球場で3回戦4試合を行い、
日本文理は12―5で石川県代表の日本航空石川に圧勝、初の準々決勝進出を決めた。
県勢のベスト8進出は1984年の新潟南以来25年ぶり。
日本文理は2006年春のセンバツでも8強入りしており、春夏通じての8強は本県初めて。
 日本文理は初回、3連打で2点を先制。二回に同点に追い付かれたが
その裏、集中打で一挙5点を奪い7―2と突き放した。さらに六回には伊藤直輝投手が
左翼スタンドに3点本塁打を放ち、その後も攻撃の手を緩めず毎回の20安打で大量12点を挙げた。
 日本文理の先発伊藤投手は二回に4長短打を浴び2失点したが、中盤以降は持ち直した。最終回は粘る日本航空石川に3失点したが13奪三振で完投。大井道夫監督は「きょうは100点満点。(準々決勝も)一生懸命やる」と語った。
準々決勝以降の組み合わせは20日の第1試合終了後に抽選会を行い対戦相手が決まる



いやぁ・・・うどん国に勝っただけでσ(^_^;)はもう十分満足だったのですが

もう一勝してくれましたo(^-^)oo(^-^)o

こんなめったなないコトがあるから・・・野球好きは止められへん(o^-')b

| がんばろう新潟 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
誤解のないように言っておこう
本日OA 秘密のケンミンSHOW
で新潟県独特のメニューとして紹介されてるカツ丼↓

和風だしカツ丼 ていうんでしょうかねぇ・・・

最初に県外の皆様に説明すると
県内は大阪方面から上越(じょうえつ)中越(ちゅうえつ)下越(かえつ)
という名称のエリア分けがありまして・・・
微妙に文化 方言も違います
少なくともσ(^_^;)の生息地でのカツ丼は
玉子とじカツ丼」 ですm9っ゜Д゜)
県庁所在地に近いエリアでの食文化です ええ

同じく 新潟限定B級グルメ

イタリアン 

もCMで見るだけで 新潟ケンミンですが一度も食べたコトありません

100%当てはまる県民性 情報もありますが ここで紹介される情報が
そのケンミン全てに当てはまるわけではないので あしからず・・・m9っ゜Д゜)


あら さんキャンペーンで来県してたんだぁ ディナーイタリアン 食べてる(爆)

へ?5LDKでもイタリアン紹介されてるや〜ん (ノ-o-)ノ ┫:・'.::・

| がんばろう新潟 | 21:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
ベスト8の壁

はぁ・・・泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔


流石 この春のセンバツ準VだけあるわなぁOrz 8-3ですか
序盤の失点が悔やまれますが 後半の粘りは天晴天晴
お疲れさん(o゚◇゚)ノ
| がんばろう新潟 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
速報 熱湯 もとい熱闘甲子園
しゃぁぁぁぁ
明訓 延長で勝利 (o^-')b

すんません 
スチャラカ社員なんでケータイで経過は見守ってました(をい)




追記
Nikkan(一応主催してるA日新聞社系スポーツ紙だし 笑)

そうか よく考えたらこの対戦 
平成版川中島合戦を呈してるんだよな(o_ _)ノ彡☆バンバン
| がんばろう新潟 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |